タンパク質を摂っていますか?

/

ダイエット

麗らかな春がやってくると活発に動きたくなりますね。
今までできなかった運動、これからダイエットをはじめようという方も多いのではないでしょうか?
今回はそうした皆さんに、タンパク質の大切さについてお伝えします。

筋肉を動かすために必要不可欠なタンパク質は、体内で分解されてアミノ酸となり、筋肉を動かす際のエネルギーとして消費されます。
もしも身体を動かすときにタンパク質が不足していると、筋肉自体を壊して代替えエネルギーにしようとします。

そうなると筋肉量は減少して代謝も下がってしまうので、筋トレや運動をしても筋肉がなかなか付かず、痩せにくい身体になってしまいます。
それほどタンパク質は健康な身体にとって重要な存在です。

ちなみに理想とされるタンパク質の摂取量は、1日あたり約60グラム、毎食約20グラムです。
残念なことにタンパク質は長時間身体に蓄えておけないので、継続的に摂取していく必要があります。

代表的な高タンパク食品には、肉や魚、卵や大豆製品などがあります。
栄養バランスを考えたメニューで、上手に毎日の食事に取り入れてください。
しっかりタンパク質を摂って健康で痩せやすい身体を手に入れましょう!

当院のご紹介 About us

院名:津田沼中央接骨院
住所〒274-0825 千葉県船橋市前原西2-21-7
最寄:JR総武線津田沼駅北口 徒歩4分
駐車場:なし
                                 
受付時間
9:00〜
12:00
-
15:00〜
20:00
14:00~
17:00
-
定休日は日曜・祝日です

【公式】津田沼中央接骨院 公式SNSアカウント 津田沼中央接骨院ではFacebook・Instagram・LINEを運用中!

【公式】津田沼中央接骨院 公式SNSアカウント 津田沼中央接骨院ではFacebook・Instagram・LINEを運用中!

【公式】津田沼中央接骨院
公式SNSフォローお願いします!

  • 新しい施術のご案内をしています
  • 受付時間変更などのご案内をしています
  • LINE[公式]で施術のご案内配信中