免疫力低下警報!

/

免疫力

12月になりました。

何かとバタバタする年末は免疫力の低下にご注意ください。

免疫力が下がると、ウイルス感染症などにかかりやすくなるだけでなく、肌荒れやアレルギー症状に悩まされたり、さまざまな不調に見舞われやすくなります。

 

そんな免疫力の低下を防ぐには、何よりも生活習慣の見直しです。

特に次のポイントを意識してください。

①適度な運動をする。

②しっかり睡眠をとる。

③湯船で身体を温める。

④バランスの良い食事を摂る。

⑤たくさん笑う!

 

また、免疫力を高めるのにおすすめの食べ物には、玄米やキノコ類、海藻類、煮干しや干し海老、味噌、納豆、キムチなどの発酵食品、緑黄色野菜などがあります。

豆腐や牛乳、しじみなどは優れた栄養素を備えていますが身体を冷やしてしまうので、身体を温める生姜や卵、味噌などと一緒に摂ってください。

免疫力の向上には血行を良くすることも大切です。

 

当院の治療は不調の改善だけでなく、血行を促して免疫力を引き上げることにも注力しています。

腸もみなど免疫と腸の活力をアップさせる治療もありますので、免疫力を高めたい方はご相談ください。

新しい一年を元気に迎えられるよう、しっかり治療していきましょう!

当院のご紹介 About us

院名:津田沼中央接骨院
住所〒274-0825 千葉県船橋市前原西2-21-7
最寄:JR総武線津田沼駅北口 徒歩4分
駐車場:なし
                                 
受付時間
9:00〜
12:00
-
15:00〜
20:00
14:00~
17:00
-
定休日は日曜・祝日です

【公式】津田沼中央接骨院 公式SNSアカウント 津田沼中央接骨院ではFacebook・Instagram・LINEを運用中!

【公式】津田沼中央接骨院 公式SNSアカウント 津田沼中央接骨院ではFacebook・Instagram・LINEを運用中!

【公式】津田沼中央接骨院
公式SNSフォローお願いします!

  • 新しい施術のご案内をしています
  • 受付時間変更などのご案内をしています
  • LINE[公式]で施術のご案内配信中