寝正月は老化の原因に!

/

季節の話

皆さま、あけましておめでとうございます。

新しい年になりました。

昨年は新型コロナウイルス感染症の影響で、さまざまなことが起こりましたね。

今年は昨年より良い年になることを願って、当院は皆さまの健康づくりに努めてまいりますので、よろしくお願いいたします。

 

さて、皆さま、お正月はいかがお過ごしでしたか?

だらだら寝正月だった方、体調に変化はありませんか?

じつは寝過ぎは身体の老化を進めてしまうかもしれません。

人間は普通に過ごしているだけで、年に1%ずつ筋肉が衰えるとされますが、お休み中、たった2日間“寝正月”をしただけでも、1年分に相当する1%の筋肉が衰えてしまうのです。

正月に限らずゴロゴロ過ごしていると筋肉は確実に衰えて、身体を支えることができなくなり、あらゆる不調の温床となって、身体は衰えていきます。

怖いですね。

 

今年、寝正月だった皆さんは、来年はしっかり身体を動かすようにしてください。

失われた筋肉や柔軟性を取り戻すには、ストレッチがおすすめです。

気になる方は、当院のストレッチ療法で硬く縮んだ筋肉をしっかり伸ばし、ギックリ腰や寝違えを防ぎましょう。

今年も皆さんのご来院をお待ちしております!

当院のご紹介 About us

院名:津田沼中央接骨院
住所〒274-0825 千葉県船橋市前原西2-21-7
最寄:JR総武線津田沼駅北口 徒歩4分
駐車場:なし
                                 
受付時間
9:00〜
12:00
-
15:00〜
20:00
14:00~
17:00
-
定休日は日曜・祝日です

【公式】津田沼中央接骨院 公式SNSアカウント 津田沼中央接骨院ではFacebook・Instagram・LINEを運用中!

【公式】津田沼中央接骨院 公式SNSアカウント 津田沼中央接骨院ではFacebook・Instagram・LINEを運用中!

【公式】津田沼中央接骨院
公式SNSフォローお願いします!

  • 新しい施術のご案内をしています
  • 受付時間変更などのご案内をしています
  • LINE[公式]で施術のご案内配信中