チョコレートが健康に役立つことをご存知ですか?

/

栄養

まだまだ冬の寒さが続く2月です。
引き続き、風邪やインフルエンザ、新型コロナウイルス感染症には十分に注意してください。

ところで、今月はバレンタインデーがありますね。
皆さんはチョコレートにどんなイメージをお持ちですか?

太る、虫歯になる、鼻血が出るなど、マイナスイメージを持つ方も多いと思います。
しかし、実はチョコレートは身体にいいのです。

チョコレートを食べることで得られるメリットは、
①血圧を下げる。ダークチョコレートには、抗酸化物質のポリフェノールが豊富なことから、血圧を下げる効果が期待できます。
②咳を鎮める。チョコレートには、テオブロミンという化学成分も含まれており、これが中央神経システムから脳にメッセージを伝達する迷走神経に作用することで咳を抑えることが分かっています。
③心臓の健康に役立つ。チョコレートは血圧を下げ、血液を薄め、炎症を抑える効果も期待できます。

糖分の多いチョコレートの食べ過ぎは身体によくありませんが、適度な量であれば身体によい食べ物です。
上手な摂取で健康づくりを図りましょう。
チョコレートで補えない身体の健康は、当院がしっかりケアしますので寒さに負けず治療しましょう!

当院のご紹介 About us

院名:津田沼中央接骨院
住所〒274-0825 千葉県船橋市前原西2-21-7
最寄:JR総武線津田沼駅北口 徒歩4分
駐車場:なし
                                 
受付時間
9:00〜
12:00
-
15:00〜
20:00
14:00~
17:00
-
定休日は日曜・祝日です

【公式】津田沼中央接骨院 公式SNSアカウント 津田沼中央接骨院ではFacebook・Instagram・LINEを運用中!

【公式】津田沼中央接骨院 公式SNSアカウント 津田沼中央接骨院ではFacebook・Instagram・LINEを運用中!

【公式】津田沼中央接骨院
公式SNSフォローお願いします!

  • 新しい施術のご案内をしています
  • 受付時間変更などのご案内をしています
  • LINE[公式]で施術のご案内配信中