水分を補給しましょう!

/

乾燥

3月になりました。
春の兆しがようやく見えてきましたが、花冷えや乾燥は続きますので、しっかり身体を温めて水分補給を怠らないようにしてください。

今回は改めて水分補給の必要性と適正量についてお伝えします。
私たちの身体の大部分を占めているのが水です。
年齢差はあるものの50~80%にもなります。
生命活動を維持する上でも水は欠かせません。
だからこそ水分補給が大事になります。

私たちは1日の生活で約2500mlの水が体外に排出されるため、ほぼ同量を補充しなければいけません。
健康的な食生活ができていれば、1日3回の食事から1000ml、身体が生成する代謝水300ml、計1300mlが補充されますので、残り1200mlを補えばよい計算です。

効率のいい摂取方法は、コップ1杯(約150ml)の水を、

①起床時、
②朝食時、
③10時頃、
④昼食時、
⑤15時頃、
⑥夕食時、
⑦入浴時、
⑧就寝前

の8つのタイミングで飲まれるとよいです。

加えてスポーツをする際は、運動前後にも飲むようにしてください。

水分補給を生活のルーティンに入れて健康な身体をつくりましょう。
水分を補うだけでは改善できない不調については、当院でしっかり治療しましょう!

当院のご紹介 About us

院名:津田沼中央接骨院
住所〒274-0825 千葉県船橋市前原西2-21-7
最寄:JR総武線津田沼駅北口 徒歩4分
駐車場:なし
                                 
受付時間
9:00〜
12:00
-
15:00〜
20:00
14:00~
17:00
-
定休日は日曜・祝日です

【公式】津田沼中央接骨院 公式SNSアカウント 津田沼中央接骨院ではFacebook・Instagram・LINEを運用中!

【公式】津田沼中央接骨院 公式SNSアカウント 津田沼中央接骨院ではFacebook・Instagram・LINEを運用中!

【公式】津田沼中央接骨院
公式SNSフォローお願いします!

  • 新しい施術のご案内をしています
  • 受付時間変更などのご案内をしています
  • LINE[公式]で施術のご案内配信中